

お月さんももいろ

作・松谷みよ子 絵・井口文秀 ポプラ社

お月さんももいろ (ポプラ社の創作絵本 2)





それは世の中に巻き込まれるお話。

おりのは土佐の海辺に住む女の子。
土佐の海にはお月さんが半分かけて
沈んで桃色珊瑚になった場所。
おりのの優しい気持ちと、
無常に押しかかる社会の波が
交差する切なさが、桃色珊瑚からにじんでいますね。

どの時代でも、社会に溶け込めない人はいます。
それが悪や罪ではけしてありませんよ。

それぞれ懸命に生きているのです。
お姫様が一番哀れに見えますね。

テーマ : 絵本
ジャンル : 本・雑誌

Comment

Secre

今日の気分は?

四つ葉の検索

絵本のタイトル、作者、出版社などを入れてください

絵本のベストセラー

新着絵本

最新コメント

リンク


絵本館のManager


絵本館のデザイン

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

