

くまのこミンのクリスマス

作・あいはらひろゆき 絵・あだちなみ 講談社

くまのこミンのクリスマス (講談社の創作絵本)





それは世界で一番うれしいプレゼントのお話。

クマの子のミンは3人兄弟の末っ子。
でも、しっかり者なのですよ。
そんな兄弟と森の仲間たちとのクリスマス。
朝からいつもと違う空気が漂っているところが
とっても伝わってきますね。
クリスマスの朝はこうなのです。

しっかり者のミンが貰ったクリスマスプレゼント。
当たり前だけど、当たり前に感謝です。

クリスマスの日に新しい下着を下ろすのは
なんだかわかる気がしますね。

テーマ : 絵本
ジャンル : 本・雑誌

Comment

キュートなイラスト

こんばんわ
遊びに来て下さって ありがとうございます!

くまのこシリーズ、どれもかわいらしいですよね
私、去年から くまのこイラストの手帳を愛用してます
毎月 かわいらしさに癒されてます (*^▽^*)♪

すでに いっぱいの絵本を紹介されて スゴイです!!
これからも お邪魔させていただきま~す☆
Secre

今日の気分は?

四つ葉の検索

絵本のタイトル、作者、出版社などを入れてください

絵本のベストセラー

新着絵本

最新コメント

リンク


絵本館のManager


絵本館のデザイン

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

