

泣いた赤おに

作・浜田廣介 絵・梶山俊夫 偕成社

泣いた赤おに (日本の童話名作選)





それは本物の友情のお話。

こころ優しい赤おには人間と仲良くしたいと考えていました。
そこで、青おにに助けてもらいます。
人間となかなかうまく仲良くなれない
赤おにの切ない感じが伝わってきてなんともいえないですね。
青おにの男らしさもかっこいいです。

誰かのために、自分を犠牲にすることはなかなか出来ないことです。
でも、誰かのためだからできるのかも。

赤おには、人間と仲良くなれなくて泣くのではありません。
もっとさわやかで愛情に満ちた涙なんですね。

テーマ : 絵本
ジャンル : 本・雑誌

Comment

Secre

今日の気分は?

四つ葉の検索

絵本のタイトル、作者、出版社などを入れてください

絵本のベストセラー

新着絵本

最新コメント

リンク


絵本館のManager


絵本館のデザイン

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

