

そよ風とわたし

作・今江祥智 絵・上野紀子 ポプラ社

そよ風とわたし (おはなし名作絵本 23)





それは魔女の悩みのお話。

魔女の女の子プンは60歳です。
お父さんは600歳なんですよ。
プンの得意な魔法は花を咲かせること。
お父さんの得意な魔法は風を起こすこと。
二人は仲良しなのに、
プンの咲かせた花を、お父さんの風が
飛ばしてしまいますね。

まったく違う性格でも、
思いやりがあれば楽しく過ごせます。

プンは昔、魔法が下手だったのですよ。
でも今はプンの花は世界中に咲いているのですね。

Comment

Secre

今日の気分は?

四つ葉の検索

絵本のタイトル、作者、出版社などを入れてください

絵本のベストセラー

新着絵本

最新コメント

リンク


絵本館のManager


絵本館のデザイン

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

