

こんこんさまにさしあげそうろう

作・森はな 絵・梶山俊夫 PHP研究所

こんこんさまにさしあげそうろう (PHPこころのえほん 14)





それは自然と人間の共存のお話。

きつねの親子が雪の中でじっと春を待っています。
おなかがすいたという子ぎつねを見つめる
かあさんぎつねの思いを感じると、胸がつまりますね。
ここに登場する人間の自然に対する理解にも、
胸がつまります。
全国には、自然に対する風習が
いっぱいあるのでしょうか。

自然の厳しさと、自然の恵み。
人間も自然の一員であってほしいと思います。

母が子に対する思いは、
何よりも強く、優しいのです。

テーマ : 絵本
ジャンル : 本・雑誌

Comment

Secre

今日の気分は?

四つ葉の検索

絵本のタイトル、作者、出版社などを入れてください

絵本のベストセラー

新着絵本

最新コメント

リンク


絵本館のManager


絵本館のデザイン

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

